FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

あわわわわ

封印された「倭」の謎 (逆説の日本史)封印された「倭」の謎 (逆説の日本史)
(1993/09)
井沢 元彦

商品詳細を見る



なにげなく積み上げられた本を崩したら、図書館で借りっぱなしの本が出てきました。

「逆説の日本史」

すでに私の中では逆説は逆説ではなく。
むしろ一般論を聞かせてくれ・・・というほど読みました。

今は購入してますが、借りっぱなしだったなんて。失敗失敗★

今は14巻まで出ていますが、一巻だけでも読んでおくと日本史がすっきりよくわかるようになります。




歴史学者を必要以上に非難している感がありますが、学者さんたちが食いついてくるのを誘っておられるのでしょうか。
とってもケンカ腰で楽しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

「けんか腰で楽しい」

おひさしぶりです。ご無沙汰してました。
銀きのこさんは、御本好きのご様子。わたしも少年のころは読んだような気がしますが今は目がうるうるしてずっとご無沙汰(笑) 『けんか腰で楽しい』 ですか、ですよねぇ~。 アハハ・でもそれって良くないんじゃない? 分かっていても私もそのようになってしまいます。『20年も相手にされないと、今に見てろよ!』って(笑い) 今は「論より実行!」で吉備の地の大量の銅剣にリーチを伸ばしています。 ポチッ!とね。

No title

おひさしぶりです。平さんww
本好きというより、興味があったらとびつくという性格のせいだと思います。
目がうるうる・・・花粉症ですか?私もお外に出られません。
けんか腰の学者さんって結構いますよね。集めて酒でも飲ませたら殴りあいのケンカになるんじゃないでしょうか。

銅剣探し・・・いいなあ・・・雪が解けたら私も参加しようかなあ・・・。

No title

是非参加して下さい。
私くし的には、神戸より野洲の方がやりやすいんじゃあないかと思っています。でもお一人では出かけない方がいいですよ。怖いから(笑い)。 何方かを誘ってピクニックがてらで 「横井さんや小野寺さん」を発見けたお人のように、その銅剣を見つけて世間を「あっと!」言わせませんか?

こんにちは!

この本、私も大好きです。
あれだけ歴史に興味なかったのに、この本読んだときは4巻まで一気読みしてしまいました。でもそれっきりですが・・

また遊びに来ますね
リンク、こちらもさせてもらいました。
よろしくです

No title

ご訪問ありがとうございます。Zolty様。
相互リンク感謝です!!
奇遇ですねえ。私も4巻で止まってますww。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

銀きのこ

Author:銀きのこ
22年6月に娘を出産。
更新途絶えてましたが再開します。

最近の記事
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。